2011年05月05日

ラスト日記

みなさんお久しぶりです、シーズンです。

8か月ぶりの更新ですか・・・半年以上も空いてしまいましたね。この名前を名乗るのも8か月ぶり



前回の日記があんな感じでしたので、今さら野暮ですが、体育祭・文化祭は言うに及ばず、大成功だったとだけ書いておきましょう。



さて、このブログを更新するものこれが最後です。高校も卒業したしね

何というか・・・発信の場を変えたんで、見つけたらそっちで絡んでやってください。

今振り返ってみると、ブログライフも楽しかったですね。

ブロガー少なかった59thですが、そういうコミュニティというか、ブログでの関わりも結構良かったなと思います。



過去ログですが、残したいけど黒歴史的なのもあるし・・・ってことで、認証かけることにしました。

見る人ほとんどいないと思うけど、こんなことあったな〜って感じでたまに振り返るのにどうぞ。

ユーザー名:1組担任の名前をローマ字で(名字含まず)

パスワード:2組担任の名前をローマ字で(名字含まず)

簡単ですね。そのうち変わるかもしれません



この記事が奇しくも700コ目でありますが、699記事目までについた475コメントを下さった方には感謝しています。コメントあると嬉しかったです

今までご愛顧いただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。



では〜どんど晴れ。

では〜Thank you for seeing.

では〜Tomorrow is another day.



また会う日までノシ
posted by シーズン at 20:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

終わりと始まり


お久しぶりです。
デコ責・PA・コロシアムAD・つくたまAD・・・だった、季山です。

文化祭そしてFINALが終わってから、もう半月が経ちました。

燃え尽きてしまい未だに何もする気が起きない者、
早々と切り替えてガリガリ勉強している者、
ここからだという時期に突如余裕をこき始めた者、
元々やる気がない者・・・etc

成績の良さ・勉強への情熱は人それぞれですが、
いよいよ僕たちも、来たる受験へと勉強していかざるを得ません。
今まであんなに楽しんでいた分、必死に頑張らなければ。

そうなんですが、
未だに昼休みは、311教室(ステージ班の根城)に溜まってしまう日々を送っています。

文化祭は終わりました。
それでもステージ班とは、決して疎遠になったりせず
文化祭を通して強固になったまんまです。
去年の12月の初顔合わせから、
いや今年の9月、10月よりもずっと仲良くなった仲間がそこにいます。
全然切り替えられていないのは、情けない限りですが、
自分は本当に最高の仲間に恵まれたんだな、とつくづく思います。



文化祭当日を振り返っておきます。

いよいよ文化祭が始まり、
1年ぶりに文化祭の雰囲気を思い出し、わくわくしました。
観客がステージを見て楽しんでくれているのを見ると、
自分たちがやってきたことが形となっているのを実感して、嬉しくなりました。
文化祭そしてステージって何て楽しんだろう、と思いました。

2日目は台風接近のため、ステージは体育館で行いました。
そして午後には文化祭が中止するという、前代未聞(?)の事態。
それでもすぐに切り替え、3日目の成功のため
ステージ班だけでなく、学年全体で準備をしている姿が
1人PC作業をしながら、とてもたのもしく思えました。

そして迎えた3日目。
過去最高を優に超える、8000人以上の来客があったそうです。
ステージも朝から満席となり、午前中からステージ前は人で埋め尽くされていました。
そうした、とても良い空気の中でやることができました。
1日目より、さらにずっと文化祭・ステージの楽しさを実感しました。
FINAL。
観客のみなさんが見てくれた通りです。
あれが筑駒であり、ステージ班です。
世の中に言葉にできないものがあるとするならば、
ああいうものなんだろうな、と思います。
後半はずっと泣いていて、正直あまり覚えていないのですが
28人であの瞬間を分かち合えたことは、一生忘れないと思います。



僕たちは文化祭を通じて、
今しかできない、かけがえのない経験を沢山しました。
そんな経験が僕たちを1つ1つ、成長させてくれました。

もちろん、ステージ班28人だけで成し遂げたなどという
おこがましいことは思っていません。
いつも誰かに支えられていた、ということは28人が理解するところであります。
本当に数え切れないほど多くの人に、支えられてきました。
ここでステージ班として、感謝の気持ちを示しておきたいと思います。

顧問として班員と同じ目線で物事を考え、協力してくれた宮崎先生
何度も迷惑をかけても、いつも僕たちと向き合って対応してくれた先生方
互いに助け合いそれぞれの場で文化祭を支え、6年間を最高の59thの他班のみんな
波乱万丈の文化祭を滞りなく、当然のように運営してくれていた文実
色々とステージに協力してくれ、当日も積極的に盛り上げてくれた中夜
その背中がいつまでも僕たちの指針となり、今年も準備から本番まで支えてくれた先輩方、
共に文化祭をつくり上げ、様々な場所で文化祭を盛り上げてくれた後輩
朝早くの弁当から差し入れ、遅くまで帰ってこなくても優しく見守ってくれた親達
高3の忙しい時期に何度も来校したり、出演以外にも様々な協力をしてくれた他校のみんな
筑駒文化祭に来て、ステージを見てくれた観客のみんな
当日は来れなかったけど、応援してくれたみんな

ありがとうございました。



最後に個人的に書かせてもらいます。

ステージ班で過ごした日々は、ただ“楽しかった”としか形容できない。
一緒にいるのが当たり前、みんなといるといつも笑っていた。
文化祭を通じて“最高の思い出”がつくれて良かった。
けど、もっと良いことは“最高の仲間”がつくれたこと。
これからも、10年後も20年後も、いや一生
仲良くしていける、そんな仲間。
俺の宝物です。

ありがとう。

E585A8E593A1E99B86E59088.jpg
posted by シーズン at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

さあ


班長の平井です。
いよいよ今日という日がやってきました。

思えば去年の文化祭の片づけの日、
先輩たちに呼ばれ、文実倉庫の片づけを
任されたときからおれの文化祭への
準備は始まっていました。

あの頃おれは、先輩たちの姿を
見て来年の文化祭が楽しみで仕方なかったのを
今でも覚えています。

あれから早一年。
あと三日もすれば今度は
自分が後輩に文実倉庫を
受け渡すことになります。



でも後輩に受け渡す前に
やらなければならないことがおれたちにはあります。

最高の文化祭を作っておれらの思いも
しっかりと受け渡すこと。

雨なんか関係ありません。
おれらが文化祭に青春をささげ、
悔いが残らぬように準備をしてきた。
それを体現出来るような3日間を作れば。



この文化祭は同時におれらにとって最後の
高校生活のイベントでもあります。


28人の最高のメンバーで一生に残る思い出を作りましょう。





最後に、
ステージ班の班長をやらせてくれてありがとう。
ついてきてくれた班員ありがとう。
支えてきてくれて全ての人ありがとう。
応援してくれたさまざまな人ありがとう。
精一杯の恩返しのつもりで三日間走り抜けます。
posted by シーズン at 05:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

Just Going Now

Just Going Now
今はもう進むだけ

こんばんは、青木です
2回目の登場なんですが、忘れられてそう(^_^;)
それもそのはず、
前にブログを書いたのは9月22日
あれから1ヶ月以上が経って
僕が始めたカウントダウンも
ついに「1」になりました

明日から、文化祭本番
僕たち59thにとって、
最後の文化祭であり
最後の筑駒での行事

思うところは色々ある
天気だってどうなるか分からない
でも
それだって59thSTAGEの文化祭のうち
ここまで来たら、
僕らは与えられた状況でやるしかない
「お客さんを楽しませる」
その目的に変わりはない

僕がディレクターを務める日曜日の紅白パフォーマンス大会も、
歌に加えダンスやダブルダッチ、フリスタなどのパフォーマンスも披露します
色んな班員の努力がつまってます


内部のみんな
一緒に最高の文化祭をつくろう!
そして時間がある時はステージを盛り上げてほしい

外部の皆さん
僕たちステージ班の努力の成果を
どうか見に来てください
雨天の場合でも体育館にてステージの企画は行われます
(その際タイムテーブルの変更があることをご了承ください)
よろしくお願いします!

Just Going Now
今はもう進むだけ
今の僕の気持ちです
前向きに、前向きに
さぁみんな、頑張ろうぜ!!
posted by シーズン at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちも空いてます

金本です。
せっかくなんで書きます。

筑駒に入ってもう6年ですか‥。
文字通り校門入って右か左かも分からなかったあの日から、もう筑駒生活も終わりですね。


一つだけ自信を持って言えること。

筑駒に入ったことを後悔したことは一回もないです。

常識を持った行動をして、適度に勉強して、あとは挨拶やら上履き履くやらそんな当たり前のことさえできれば、
あとは自由。

部活に打ち込むもよし、勉強に打ち込むもよし、
行事に打ち込むもよし。


そんな場を与えてくれた筑駒に、そして仲間に心から感謝します。

そんな気持ちが筑駒生、先輩方、先生方、保護者の方々、そして将来の筑駒生に少しでも伝わればなと思います。おれの文化祭のキャラで伝わるのかは甚だ疑問が残るが。

あとは自分たちが楽しむ!!

めっちゃクサいけどステージのみんなとは絶対この気持ち共有できると思う!!


雨なんて関係ない!

ブログを見てるみなさんも応援よろしくお願いします。

以上。
posted by シーズン at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日「は」いい天気だった

時間がたつのがはやい…
って感じてる人は僕だけじゃないはず
今年は文化祭が例年より早いっていうのもある
でも体育祭の時も同じようなことを思った気がする
夏休みも一瞬で過ぎ去ったし、音楽祭の時も…あれ?



去年の文化祭もついこの間あったようななかったような…
たしかFINALを見て「オレは絶対ステージ班入れないわ…」
って痛感した覚えがある
んじゃなんで入ってんだよって話だけど、、、なんでだっけ?
「他にこれといったものがなかったとか」そういう主体性0な理由だった気がする
これブログに書くことじゃないですね



とりあえず入ったものの
「オレ何ができんだろ…?」
MC・キャスト、できる気がしない…
かといってDとして新企画・大企画を作り上げてくほどのモチベーションもない

……!!
「パフォーマンスならできそうかも…」




そんなこんなで
 ダブルダッチ(Jampaholic)
 ダンス(Locker Room)
 大道具長(?)
 お笑いAD
 パフォ放題AD
米澤です
この名前のせいでラストになりました
役不足です
なんかこの後自由に書けるらしいのでどんどん書いてほしいです


と言いつつ更新が遅くなったのは申し訳ないです
昨日は縄を染めてました
結構大変とは聞いていたんですが、想像をはるかに超えてました、、、超めんどい…
熱い、臭い、手に色つくし、なにより時間がかかる
そして出来上がったのは…なんかイメージと違う…
どうも無駄な努力になりそうです
もっと早くやるべきでした
まぁでもできることはやっときたかったんで…



補足しておくと縄っていうのはダブルダッチの大縄です
ほんとは班外の人向けにダブルダッチの紹介的なのを書きたかったんですけど
時間がないので割愛します
どちみち言葉で説明してもよくわからないんで一度見に来てください
1日1回、パフォ放題or紅白でやることになってます



にゃんにゃん(直井名義で2つ前の記事を書いた人?直井の別人格らしい)の記事とかぶるところもあるけど、ダブルダッチやってるとほんとに支えてくれている人たちの存在を実感します
忙しい中しっかりとした予定を組んで練習時間を確保してくれる班長さんをはじめ
いつも心配してくれるずーさん
台出し直後の時間を毎日使わせてくれたことにはステージ班全員に感謝しなければならないし
何度も教えに来てくれたOBの存在も欠かせない
そしてダッチメンバーの5人はホントによくやってくれてる
それ以外にもお世話になった人は大勢いる…
書きならべてみるとますますやばい、、、
自分にできることをやりきりるしかないですね
紅白終わるまでうまくなるつもりでやるのでメンバーの人達もそのつもりで頼みます



若干空いたけど、2つ上の段落で赤字にしたのはあくまで予定だからです
タイトルで皮肉ったように文化祭当日は雨らしい
(明日は朝50%、土曜70%、日曜80%だそうで…)
雨で真っ先になくなるのはパフォらしいので僕としては非常に残念ですが、そもそもステージ班全体が大変なことになるんでそんなことも言ってられない
一人一人がステージのことを考えて行動しなければ成功しないでしょう
私用で(縄を染めるとか)全体に迷惑をかける(ブログの更新を遅らすとか)のはもってのほかです………うん。




文化祭まであと1日と2時間…
posted by シーズン at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

今週うちは空いてます


本番まで残りわずか、やっとブログがまわってきました。
ステージ班班長の平井良樹です。



毎日更新を宣言していながらさぼりにさぼった
このブログもおれを含めて残り2人となりました。



一周終えたら明後日と明々後日は
書きたい人が自由に更新できるように
したいと思っています。



さて、班長としてこの文化祭への意気込みや準備を振り返ると
おそらくこれから書くことになる学年通信や駒場会報などと
丸かぶりする可能性が大いにあります。



なので、文化祭への意気込みは文化祭前日に改めて書くとして、
今日は一人の班員として、思うことを書こうと思っています。



本番を直前に控えたわれわれは、
毎日朝早くから夜遅くまで、
準備に励んでいます。


当然班員とともに過ごす時間が長くなるため、
班内でしか通じない会話も多く存在します。


そんなステージ班語録を紹介しながら、
われわれの活動様子も紹介しようと思います。



・今日バカ?
  訳:今日はバカ討論の話し合いがあるの?
 東大の食堂で「今日バカ?」「うん今日バカ!」という
 会話を聞いた人はなんだと思うんでしょう・・


・今日モテナイ?
  訳:今日はモテナイ王の話し合いがあるの?
 「今日モテナイ?」「今日はモテナイ!」
 これを聞いた東大生は、明日はモテるのかよ!
 と突っ込んでいることでしょう。


・これ、図面にして持ってきてな
  今年から体育科の主任になられた
 筋の通った某教官の一言。
 申請書を持って行って、この言葉を頂戴すると
 ひーひー言いながらイラレと格闘する班員が生まれてしまいます。
 最近は図面を見るのが好きなだけではないかという噂も・・


・よしきー、これだめだった。
  これは文実顧問の某教官に提出した申請書が没になった時に
  頂戴する。今年は去年にはない新しいことをやろうとたくさんの
  チャレンジをしたが、結果的にはこのお言葉をたくさん頂戴しました。


・あれ?なんか香ばしいにおいしない?
  これは髪の毛の色を顔の色と同じにして完全にあーもんどと化した中杉君のにおい。


・あっここにもポン!の台本上がってる
  ディレクターが情報原人である家族でポン!の台本はブリーフケースの至るところや、色んな人  のパソコンに保存されるなど神出鬼没で有名。


・忙しいでおなじみでおなじみの馬場君
  本当に忙しいのであろうが、言い過ぎてそっちがおなじみになってしまった馬場君。


・中村君


・KENGO OF POP


・忙しいと言うのが忙しい馬ry


などなど紹介しきれません。(もう眠い)



まあこんなおふざけが色々生まれるほど、
長い時間を過ごしているわけですが、
一年前を考えると今のメンバー全員が
特別に仲が良かったわけではありません。


それが今では、みなが同じ目標に向かって努力し、
言葉には表せない仲間意識でつながっている。
このような絆を生み出せたのは、
一人のステージ班員として、さらにステージ班長としても
本当にうれしく思っています。



その上で、
お客さんを「楽しませる」ための努力を
自分たちも「楽しむ」。
このことが大事だと思います。




残りの準備期間。
ステージ班として活動できるありがたみを
かみしめて、頑張りたい。

そして本番。
どんな困難が待ち受けているか分からなくて
不安でいっぱいだけど、それも楽しんでやりたい。


今そんな風に思っています。


本番まであと、4日
posted by シーズン at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

にゃんにゃん

ヤバいんだぜ。
何がって?
あれだよあれ、ONK。ONK48。おにゃんこ48ね。
そういえば先日は3rdシングル
「レオの第三子の父親を本気出して考えてみた」
がオリコンデイリーチャート5位だったよね。
それでは早速メンバー紹介いっちゃいましょうか?
いっちゃいますか?せーの・・・

@にゃかむら
最近大人気のステージのマスコットキャラ。
しかし高三にして五児のパパという異例の経歴を持つ。
言うまでもなくレオの第三子の父の筆頭候補だ。
語録:でおー、今日もペアルックで行こうよ

書き手から一言:
大道具では色々お世話になったね。
積極的に仕事してくれて、相当助かりました。
厚い信頼よせてます。ありがとう。


Aれおにゃん
最も男子の真似が上手いとされる女子。
別称は
「はげれお」
「しゃくれお」
「メスひつじ」
と多様。
その美貌ゆえ多くの人がれおにゃんを我が物にしようとしてきた。
その結果父親不明の三人の子供がいる。
語録:俺にだってついてるんだぞ!

書き手から一言:
AKBダンスはレオがいなきゃ成り立たなかったね。
感謝してます。ありがとう。


Bずーにゃん
言わずと知れたじゃんけんの帝王。
彼女のかもにゃんもメンバーの一人。
ゲ○バーの店員が似合いそうである。(ごめんね)
語録:ごめん、みな!
   俺が一番好きなのは・・・鶴なんだ

書き手から一言:
スリラーでいつも前で見て俺らのダンスを指摘してくれるのは言うまでもなく、ダッチしていると近くに来て見ていってくれ、台上でやってるときも毎回大きな拍手をしてくれる。いつも大変頼もしく、うれしく思っています。ありがとう。


Cこめにゃん
ステージで最もクールとされ、ダッチリーダーとダンスをこなすスポーツマン。
しかしイメージとは裏腹に、家族でポンでの川尻のセリフ「おっぱいせんべい」は自分が最初に言い出したんだ、と主張している。
語録:くらえ!てーばーてーばー・・・・びーーーーむ! ふにゃ!

書き手から一言:
今回のダッチに関して凄い大変な仕事をさらっとやって来たりするなどヨネは多くの時間をつぎ込んでくれた。ぶっちゃけ大変尊敬する人のうちの一人だ。ありがとう。


Dはんちょうにゃん
我がステージのいけめん班長。
ミスタータイトル獲得の為には手段を選ばないらしい。
語録:おれは〜、ぐふふ。タイトルが〜、ぐふふ。ぐへへ、ほしいぞい

書き手から一言:
大道具やダッチでは配慮をかけて協力してくれた。クラスでは隣の席なんだけど、横で見てると、ステージを絶対成功させてやる、との熱いおもいをばしばし感じる。
平井だからこそこの癖あるメンバーを引っ張ってこれたとおもうし、平井班長の元でステージの活動ができて良かったとおもっている。ありがとう。


最近思うんだけど、今の自分はホントにいろんな人の支えや努力で存在できている。
一人の力だけで生きていける、なんてとんだ大間違いだ。
文化祭だって、全く名前もしらない中一の努力や先生方、そして自分たちの親の協力で毎年開催できる。
マキオも言ってたとおり、周りに住んでる人や全く無関係に思える通行人の人だって俺らに協力してくれている。

あたりまえのことを言うようだけど、決して他人への感謝を忘れないこと。
これがBESTAGE実現への一条件だと俺は思う。

最後になりましたが、
大道具長
ダブルダッチ
ミス駒AD
の直井でした

文化祭まで
あと6日
posted by シーズン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

活動再開!

こんばんは。篠原です


なんか今日から一気に寒くなったって感じですね。
風邪ひかないように気ぃつけないとね。

我がステージ班では明日から全員マスクの着用が義務付けられるらしいです。
できることはやっとこう、って話。
でも誰か既に風邪気味だとか言ってたな。。げ。。早く治してね。


さてさて。つかの間の休日も去り、また活動再開!
これから本番まではどんどんリハーサルだぜ!ってかんじ。


僕は駒場陸軍という企画に所属しているのですが、
BBが「駒陸やるよー」とか言うと、
皆「駒陸w」
みたいなかんじになるんだよね。いっつも。
うーん、なぜだ。。
まぁ既に駒陸メンバーはそういう扱いに慣れたかんじだけど。
僕はこの名前を聞いた瞬間に「あぁこれだわ」って思ったんだけどね笑
まぁ皆から一目置かれるほど
面白いということで
本番は期待しちゃってください。



もう駆け抜けるしかないな、頑張ろう!



文化祭まであと10日!!
posted by シーズン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

つかの間の…

久しぶりの連日更新です。


…そう。今日は久しぶりの…

……

休養日!!!


放課後、何も活動しないで即帰宅。
こんな生活何日ぶりでしょうか?


あ、遅れました。
おっさんこと小山田です。
ブログの初めの方に登場した青髪の季山と一緒に
デコ責やってます。


さあ今日は休養日ということでみんな何をしているんだろうか?
髪を切りに行ったり、帰って即寝すると言ってる班員もいました。

じゅるじゅるは髪を染めるとか染めないとか…


…僕は特に目的もなく吉祥寺をブラブラしてました。

いつも行ってるサンマルクではなくEXCELCIORで
新商品のハニーラテ(?)を初めて飲んだり…
と優雅な時間を過ごせました。
うーん。ジェントルマン(←キャラ作りに必死)



…とまあ自分のことばかり書いてもあれなんで
ステージのこと書きます。


昨日、一昨日と各企画のリハをやりました。
正直まだまだ不安要素が多いんじゃないかと思います

あと2週間あると思ってたけど、 
どうやら来週は各企画自体に割く時間はあまりないらしい…

今週が山場かな…

今週フルで駆け抜けるためにも今日の休養日はめっちゃ良かったと思う。


ナイス班長!!


明日からまたみんなで頑張ろう!!





最後に…

文化祭まであと11日!







…と書いてて思った。

この楽しい時間があと2週間経ったら……


もう泣けそうです。


でもまだ泣くわけにはいかない。

すべてをやり切ってから泣きたい。

青木や古川やいろんな人に教わりました。

BESTAGE

を一生忘れないスローガンにするために
やれることも、やらなければいけないこともすべてやる!


そしてFINALで気持ちよくダイブする!



決意表明です。

一人テンションのブログを最後まで読んでくれた人
ありがとう!



改めてもう一度


文化祭まであと11日!!!
posted by シーズン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

わがまま野郎

コロシアムD本間です
ブログ書くの遅れちゃってすいません

さあさあ、それでは気を取り直して
そして古川のプレッシャーなど放っておいて
早速だがコロシアムの話をしていこう

今年のコロシアムのAD陣はそれはそれは豪華だ
ステージ班屈指の仕事できる奴らが集まっている

対馬!青木!韋!季山!中村!小山田!

ウオー!


スゲー!!


ヒューヒュー!!!

ステージ班内のドリームチームだ!
そして彼らをまとめるのがこの俺、本間だ!





……誰だよ!

そう、正直言って役不足だ

彼らは成績優秀、PC作業も楽にこなし、話し合い中も他企画のように話が脱線してしまう事も皆無だ
一方の自分は成績は下の中、PC作業はほとんど一般人の最低限ぐらいしかできず、話の脱線など頻発する始末だ

そんな自分にできることは何か考えた
それはわがままである

自分にできることは
とにかくBESTAGE実現に向けて
ひたすら今までにない新しい事を考える
それを実現できるようにAD陣にわがままを言う
AD陣の作業の時もとにかくずっとそばにつき
わがままをひたすらいいまくる

(あ、もちろん自分で作業もしてるよ)

少し他企画とやり方は異なるだろうが
このわがままは効いているようだ
最強AD陣はただでさえ最強なのに
その実力を120%発揮し
その作業処理速度はいまだに記録更新中な気がする

自分の非力さもあり
コロシアムは体育館使用という大きな賭けに負け
かなり綱渡りの状態が続いている

だがステージのために
自分のわがままを聞いてくれる
コロシアムのAD陣のために
コロシアムは絶対に成功させる!

残り2週間
BESTAGE実現は自分たちとの戦いだ
ステージ全員で勝って
全員で思いっきり笑おう!

残り12日!
posted by シーズン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

べsたげ!

こんばんは、古川諒です。

つくたま!D(←これまでよりずっと面白くなるから見てね!^^)、
筑駒一受けたい授業AD(←これもおもろ!)、
お笑いAD(←これも!)、
ミス駒AD(←これは可愛いw)、
垂れ幕・デザイン担当、
あとパフォでダンスやります。



「古川の後とかめっちゃやりづらそ〜。」
「古川絶対ブログとか得意そうじゃん。」
「古川絶対面白いの書いてくんだろ〜。」。。
         
クラス順&名前順で班員全員でブログを書いていくことになってから、なぜか本間にプレッシャーをかけられ続けてきました。

えっ?本間って誰かって?
誰にも聞かれてないけど説明します。

本間は、
明日ブログを更新する予定のコロシアムDです。
出生は不明です。この前タイ国歌を口ずさんでいた気もします。
コロシアムに賭ける情熱は物凄いです。ホント尊敬してます。
明日の更新を楽しみにしましょう。

・・・ごめんね。お返し。


まぁそんなこんなでこのブログに何書こうか迷ってたんすけど、さっき決めました。

俺は、ステージ班でも一、二を争うめんどくささを誇っています。いわゆる、めんどくさおです。どうしようか悩んだけど、今回もまた、めんどくさいことします。

〜〜〜〜〜〜〜〜

スローガンが

BESTAGE

に決まり、

班長平井のおかげもあって、

59期ステージ班は

例年よりも早いスタートを切ることができた。



・・・でも最近思う。

自分たちにBESTAGEという名前を語れるのかなって。

俺が想像するBEST,AGEは、

文化祭当日だけじゃなくて、
準備期間からずっと、
その姿で後輩を引っ張っていけるようなSTAGEで、

学校に決められた枠を破らないで、
むしろ後輩達のためにその枠を自分たちの手で広げていけるようなSTAGEで、

すべてが終わったときには何の後悔も残らないくらい、
自分たちのすべてを詰め込んだSTAGE。

今は、
じゃんけんでテンション上がってる姿くらいしか見せられてない気がするし、
体力的に時間的に追い込まれて授業サボることあるし、
精一杯の濃い時間を送れているとは言えない、
そんな感じ。

きまり破って、ステージ作ったって、
そんなのいくら中身が良くても、
絶対ベストとは言えないと思うし、

全国ほとんどの高校生が守ってる最低限のことを当たり前にこなした上で、
ぷらすあるふぁ、どこまで良いSTAGEを作れるか、
そこが俺らの勝負だと思う。

自分たちでついてくと決めた班長が指示出してるのに聞かなかったり
ダンス教えてもらってるのに遊んでたり
時間にめっちゃルーズでいたり
ましてや、忙しくて授業サボってることを自慢にしたりとかしてるようじゃ全然ダメだと思う。


って、自分も出来てないし、自分より頑張ってる人がたくさんいるのに、自分のことを棚に上げて、
調子乗ったこと書いてごめんなさい。
でも、最後の文化祭、中途半端で終わっちゃうのはほんとに嫌だから、
思ったことをそのまま書きました。

文化祭まであと16日。


〜〜〜〜〜〜〜〜

っていうのを昨日の夜、書いたけど、
一回読み返したら上げるの怖くなって、とりあえず寝ましたzzz

で、一日経って
落ち着いて見てみて考えてみて、
やっぱりステージ班大好きだから、
わざわざブログに書くようなことじゃないかなとも思ったけど
上げることにしました。


ここから「最高のステージ」に向かって巻き返すのは超大変だと思うけど、
でもまだまだ行けると思うし、
こんなこと書いたからには
俺自身は今日から18日間最後までほんとに全力を注いでいきます。
俺がチンタラしてたら蹴っ飛ばしてくださいw

文化祭まであと15日!
posted by シーズン at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

バイケル

にしてもここ2日暑いですね。
からだがなかなか環境についていきません。
ちょっと歩いただけで息切れしちゃいますし。
悲しいですね。
もう年でしょうか。


どうも


駒場陸軍第59部隊D
カップル選手権D
ミス駒場AD
ハモネプ
デザイン部門長

やってます馬場です
お久しぶりです。
最初のほう連チャンで更新してた、あいつです。


んじゃ、軽く企画紹介しましょうか

とりあえず駒場陸軍第59部隊
これはわりとからだを張る
男気満載の企画となっております
日常にうんざりしたかた、
どこかで疲れを吹き飛ばしたいと感じているかた、
人が苦しんでいる姿を見るのが楽しみな方、
ぜひご覧になってください。


そしてカップル選手権
これまた新企画
なぜかリア充率が妙に高い
59期ですが
そんな59期の
ベストカップルを決めちゃいましょう、
っていう企画です。
あんなことやこんなことも
舞台上でしちゃうのかもっ??
楽しんでみてくださいねw


文化祭まであと17日ですか
複雑な気持ちですね
最後までがんばりましょう!
posted by シーズン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

清水という名の大地

こんにちは、鶴です。今から清水という男について詳しく説明したほうがいいみたいですね、、、、、、。
彼との出会いは中2の頃だったような気がします、、、。
あの時の事はあまりにも鮮明に覚えているので今でも時々ゾワゾワします。

場所は人形町。天気は快晴。
いつものように水泳クラブに向かっててた私は突如、石を拾ってはカバンにつめる大きなヒグマに出会いました。
「なんでこんなところにヒグマがいるんだろう?」ってヒグマにも聞こえるくらいちょっと大きな声で呟いてみたものの、その日は水泳クラブに遅刻しそうだったので、そのクマはガンスルーしました。

明くる日もそのクマはいました。やはり石ころをカバンにつめてました、、、。その日も残念ながら水泳クラブに遅刻しそうだったのでガンスルーしました。
でもさすがに二回ガンスルーはクマのほうもきつかったらしく、こっちに小さな石ころを投げてきたりしました。

でもガンスルーしました。

それからというものの、クマは毎日のように人形町に現れては、石ころをひろっていました。
「これ1回絡んだら終わりだな。」とヒグマに聞こえるくらいちょっと大きな声で呟いてみながらも毎日のようにガンスルーしました。

ここで問題です!!
なぜ清水は毎日毎日石ころを拾っていたのでしょうか?

1、集めた石ころで巨大清水を作ろうとしてた。
2、石ころ毎日拾ってる俺おもしろくね?と思いながらもみんながみんなガンスルーするので止めようと思ったが、なんか途中で止めるのもくやしいなと思い、止めることが出来なくなって意味もなく拾っていた。
3、あぐらをかきながら、いろんな角度から石ころを見るのが好き
4、石、大地、海、川、山、に対する異常なまでの仲間意識。

答えは〜〜〜〜〜〜〜教えない!!!!!!!!


文化祭まであと18日。
頑張りましょう!!
posted by シーズン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

雨が嫌い…です。

こんにちは。

聖也です。

ミス駒・バカ討論・モテナイ王・駒一のADをやっています。


今日もステージ班は、雨の中でもしっかり活動をしてきました。
文化祭当日に雨降ってきたら…嫌ですね。

てるてる坊主作ろうかなって今から思ってます。


明日の日曜日は活動するらしいけど、午前中で終わるそうです。
久々の休養な気がします。

でもミス駒メンバーは、その後東大で一日中会合するそうです。
大切な記念日を犠牲にするミス駒Dには本当に頭がさがります。

頼もしいですね。


そういえば、FINALで踊る全員ダンスもみんな踊れるようになってきた(と思います)。

朝早くからの練習だったけど、「じゃんけんで負ける」並のペナルティがあったんで、みんなちゃんと来ていましたね。


おかげで授業は「ZZZ」です。


ちなみに今も「ZZZ」です。


でも眠っている暇なんかありません。
もう、3週間切ってますね。
はやいですね。
おじいちゃんになった気分です。


最後に筑駒文化祭のほうのホームページも是非チェックしてください。

ステージ班のところにある写真が誰とは言いませんが…。


いい表情してますね。



では、文化祭まであと20日。

バイバイ。
posted by シーズン at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

負けてから、本気じゃなかったってどこの小学生ですかね

はい。12時に家帰ってから、アルゼンチンチ戦見ました
まあ、韓国にも勝ったら、ザックは期待できるかな


さてさて、ミス駒では司会をやるのに、文化祭通してミス駒のキャストより
女装する回数が多い小久保です
オレの女装はブラクラなだけ。。


えっとミス駒場D、カップルAD、駒場陸軍、ダブルダッチやってます

ミス駒10月30日(土)の昼にやるんで、筑駒生はもちろん、
女子高生も女子高生も、あと女子高生も見に来てください

まあ、今年は後悔させませんから、ぜひぜひ


ってかねミス駒のDってかなり複雑なのよ
シチュエーション台本考えてる時とか特にね
ザ・女の子の気持ちになりましょう企画
一人でやってると、時々無性にむなしくなるのです
でも基本的にめちゃくちゃ楽しんでます

そんなミス駒、見逃せませんね。はい。


毎年ミスのDは変態になるんだって
俺もまだまだ変態が足りません
もっと変態になりたい(`・ω・´)


連絡事項
・また林さんが負けた
・白鳥のキーパーが神がかってた
・れおは女の子だ
・泰平が東大で歌ってた
・去年の中夜の優勝者は間違いなく林さんだった


以上
文化祭まであと21日\(^o^)/
早すぎて泣きたい
posted by シーズン at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

お笑い(笑)

どうも。
お笑いD、モテないAD、あとダンスをやっている悠史です。

今年のお笑い選手権は面白いので、
頼むからみんな笑ってね。

ステージ班からは、本間・林 がコンビとして出場します。

本番では練りに練ったネタで、
ステージを爆笑の渦に陥れることでしょう。
皆さん、期待していましょうね。


あ、あとパパも出ます。
間違えた、馬場も出ます。


これ以上書くことがないので、
ステージ班のマスコットキャラ的存在の
二匹を
紹介したいと思います。


P1000288.JPG


みんな大好き、ポニョとたぬき!!!
あ、違った、ニモと平井!!!

です。みんな抱きついて癒されてます。

以上。


文化祭まで、あと22日。
posted by シーズン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

えっと…

…このblogのジンクスを信じます。


  ・林さんが破産したら良いのに。

  ・○○のパソコンがぶっ壊れちゃえば良いのに。

  ・文化祭が大失敗しますように。

  ・じゃんけんに負けたい。

  ・正直馬場さんには破産してもらいたくない


……ここに書くと反対のことが起こるらしいです。


えっと元吉玲於です。駒一ミスターカップルのADをやってます。
いいやつです。(×どうでも)   以上。


じゃんけん。。
このごろホットなワードですが、
申し訳ないけどあんまドキドキしません。
…だって負けないんだもんw

この前じゃんけんの必勝法を会得した人がいたけど、
俺はじゃんけんの負け方が知りたいです。
…だって負けないんだもんw

んッ??調子乗りやがって??
…しょうがないやん。
…だって負けないんだもんww

もうちょっと書きたいんですが、次の担当の山田くんが
めっちゃ面白いこと書くって言ってたので、
しょうがない。控えめにしときます。

では。

文化祭まであと23日!! ……マジかw
posted by シーズン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

“人生とは旅であり、旅とは人生である”

俺が「じゃんけん」という旅に出てからおよそ15年の月日が経った。

じゃんけんは世界で最大のスポーツ。
それだけに、多くのファンがいて、また多くのジャーナリストがいる。
選手は多くの期待や注目を集め、そして勝利の為の責任を負う。
時には、自分には何でも出来ると錯覚するほどの賞賛を浴び
時には、自分の存在価値を全て否定させられるような批判に苛まれる。

プロになって以来、「じゃんけん、好きですか?」と問われても
「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。
責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも
子供のころに持っていた拳に対する瑞々しい感情は失われていった。

今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
じゃんけんをやめることは絶対にないだろう。
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりに拳を交わすだろう。
子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。

これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、
そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。

“ありがとう”

どうも
学対D カップルAD ミスターAD
の林です!!

ステージ班は今日からFINALで踊る全員ダンスの練習を始めました!
朝早くからの練習は辛いけど、みんなやる気は十分です!
何を踊るかは当日のお楽しみで(笑)

個人的には、今日は出演するミス駒のメイクがありました。
キャラが崩壊してます(笑)
見にいらっしゃる方は裏テーマとして
俺の心が折れていく様を楽しんで下さい(笑)

明日もダンスがんばろう!!
文化祭まであと25日
posted by シーズン at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

模擬文二日目

駒陸AD
家族でポンAD
担当の坂田です

二日遅れですね、ごめんなさい

今日はステージではミス、ミスター、お笑い、パフォとかのリハーサルをやりました。台上でやるのは初めてじゃないでしょうか。いよいよステージをやっているっていう実感がわいてきました。
ステージ班員はそちらだけではなく一部の人は草むしりや駄菓子のヘルプと言っておやつを売る手伝いをするのです。

僕は途中からずっとジュース販売を手伝っていたので喫茶のほうには行けなかったけど、昨日の食品と今日の駄菓子はすべて食べたので感想を書いてみます。アンケートを提出し忘れたのでこちらはその代わりです。

ホットドック
キャベツくさいからおいしいパンとソーセージだけでOK
チリよりはケチャップのほうがだいぶ好み

クラムチャウダー?
トマトが大きい。うまい。

フォー
麺がうまい。みんな言ってる

カレー
普通のルーのほうがいいなぁ

お好み焼き
個人的にはおいしかったような気がする。ソースがほしい

駄菓子は…
たこ焼き遅い以外は良かったんじゃないでしょうか。

ではでは。

文化祭まであと26日!
posted by シーズン at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

