2010年10月26日

今週うちは空いてます


本番まで残りわずか、やっとブログがまわってきました。
ステージ班班長の平井良樹です。



毎日更新を宣言していながらさぼりにさぼった
このブログもおれを含めて残り2人となりました。



一周終えたら明後日と明々後日は
書きたい人が自由に更新できるように
したいと思っています。



さて、班長としてこの文化祭への意気込みや準備を振り返ると
おそらくこれから書くことになる学年通信や駒場会報などと
丸かぶりする可能性が大いにあります。



なので、文化祭への意気込みは文化祭前日に改めて書くとして、
今日は一人の班員として、思うことを書こうと思っています。



本番を直前に控えたわれわれは、
毎日朝早くから夜遅くまで、
準備に励んでいます。


当然班員とともに過ごす時間が長くなるため、
班内でしか通じない会話も多く存在します。


そんなステージ班語録を紹介しながら、
われわれの活動様子も紹介しようと思います。



・今日バカ?
  訳:今日はバカ討論の話し合いがあるの?
 東大の食堂で「今日バカ?」「うん今日バカ!」という
 会話を聞いた人はなんだと思うんでしょう・・


・今日モテナイ?
  訳:今日はモテナイ王の話し合いがあるの?
 「今日モテナイ?」「今日はモテナイ!」
 これを聞いた東大生は、明日はモテるのかよ!
 と突っ込んでいることでしょう。


・これ、図面にして持ってきてな
  今年から体育科の主任になられた
 筋の通った某教官の一言。
 申請書を持って行って、この言葉を頂戴すると
 ひーひー言いながらイラレと格闘する班員が生まれてしまいます。
 最近は図面を見るのが好きなだけではないかという噂も・・


・よしきー、これだめだった。
  これは文実顧問の某教官に提出した申請書が没になった時に
  頂戴する。今年は去年にはない新しいことをやろうとたくさんの
  チャレンジをしたが、結果的にはこのお言葉をたくさん頂戴しました。


・あれ?なんか香ばしいにおいしない?
  これは髪の毛の色を顔の色と同じにして完全にあーもんどと化した中杉君のにおい。


・あっここにもポン!の台本上がってる
  ディレクターが情報原人である家族でポン!の台本はブリーフケースの至るところや、色んな人  のパソコンに保存されるなど神出鬼没で有名。


・忙しいでおなじみでおなじみの馬場君
  本当に忙しいのであろうが、言い過ぎてそっちがおなじみになってしまった馬場君。


・中村君


・KENGO OF POP


・忙しいと言うのが忙しい馬ry


などなど紹介しきれません。(もう眠い)



まあこんなおふざけが色々生まれるほど、
長い時間を過ごしているわけですが、
一年前を考えると今のメンバー全員が
特別に仲が良かったわけではありません。


それが今では、みなが同じ目標に向かって努力し、
言葉には表せない仲間意識でつながっている。
このような絆を生み出せたのは、
一人のステージ班員として、さらにステージ班長としても
本当にうれしく思っています。



その上で、
お客さんを「楽しませる」ための努力を
自分たちも「楽しむ」。
このことが大事だと思います。




残りの準備期間。
ステージ班として活動できるありがたみを
かみしめて、頑張りたい。

そして本番。
どんな困難が待ち受けているか分からなくて
不安でいっぱいだけど、それも楽しんでやりたい。


今そんな風に思っています。


本番まであと、4日
posted by シーズン at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

